早くも2020年1月も終わりですね。
今月は、チョコレート展の作品制作に時間を費やしました。
イラストは昨年のバレンタインに、シェアハウスでマンディアン会したものを脚色しました。
その時の参加メンバーは、転職したり、出産したりと、みんな変化していますね。私も頑張ろうと、思います。
額縁もチョコレートっぽくしようと思い、粘土や道具を購入して、いろいろ試しました。
行きつけの世界堂とダイソーで何度も物色して、仕上がりを比べたりもしたなぁ。
お掃除スタッフTさんに粘土アートをやることを言ったら、次の出勤日に昔作った粘土ブローチを持ってきてくれました。
かわいさとエレガントさが両方ありますね。細かいところも丁寧に作られているので、洋服につけたら、魅力がアップしそう♪
Tさんは、裁縫や料理だけでなく、アートも得意ですごいです。
ちなみに、Tさんは今年も吊るし雛展に作品を出すそうなので、行ってみようと思います。
母も吊るし雛や粘土アートをやっていた時があるので、Tさんと話していると、子どもの頃を思い出しますね。
ちょっと宣伝になってしまいますが、
チョコレート展は、2月2日(日)〜2月14日(金)
渋谷のboji-hair-galleryで開催されます。
Instagram→こちら
時間は14:00〜19:00
休みは2/7(金)と2/12(水)
ユーモア溢れるチョコレートのイラストがたくさん飾られ、同時にパン展も開催しています。
ここのギャラリーは、キャベツ展やきのこ展など、いつも面白い企画をやっていて、常識を打ち破るような自由で大胆な作品もあるので、良い刺激を受けます。
もし渋谷へ行く予定があり、お時間のある方は寄ってみてくださいね。